わたぴかの色々ブログ

ゲームのことや日記などを書いていきます

ポケモンマスターズしっかりしてくれよ...

こんにちは、久しぶりの更新になります。久しぶりなのにこういうことを言うのはどうかと思いますが... ポケマス何やってんだ!! いやぁ、まあ今の運営を見ていればこういう感想になると思います。ポケモンというコンテンツを使っておいてこんなことにな…

メガシンカ廃止による影響が大きそうなポケモン達 ポケモン剣盾

こんにちは、わたぴかです。 最新作の互換切りやらでまだまだざわついているポケモン界隈ですが、今回は前に書いたメガシンカなどの廃止による影響の続きを書いて行きたいと思います。(まだ登場が確定していないポケモンや個人的な意見があるので参考程度に…

パズドラ 花嫁ゼラが強すぎた ジューンブライドガチャ

こんにちは、わたぴかです。 今日はパズドラの記事を書いて行きたいと思います。 今日(2019/06/17)から始まっているジューンブライドガチャですが、そのガチャにいる花嫁ゼラがとても強いので通常のゼラと比較しながら短いですが解説していきたいと思います…

ポケモン メガシンカとZワザ廃止による影響を持ち物の割合から見る

こんにちは、わたぴかです。 メガシンカとZワザが廃止になりざわついていますが、そこで今回は廃止による影響を上位使用率30位のポケモンの持ち物の割合に焦点を当てて特に影響がありそうなポケモンをみていきたいと思います(メガシンカは影響が大きいためメ…

ポケモン ファミ通によるインタビューから分かった更なる情報

こんにちは、わたぴかです。 今回はファミ通によるインタビューから分かった情報の中から大事そうなものを抜粋してまとめて行きたいと思います。 ↓今回参考にしたファミ通のインタビュー記事 『ポケットモンスター ソード・シールド』の“いま聞きたいこと”に…

ポケモン剣盾で存在がなくなるポケモンが出る!?

こんにちは、わたぴかです。 とんでもない情報が来ました。 それは・・・ 先日ポケモンホームで剣盾に過去作からポケモンが送れることが発表されましたが、その送れるポケモンが剣盾の図鑑であるガラル図鑑にのっているポケモンしか送れないということがE3で…

ポケモン剣盾発売までにポケモンGOをやっておくべき 

こんにちは、わたぴかです。 ポケモンの最新作の発売日なども発表されて楽しみになってきている方も多いかと思います。さて、そこで今回はタイトルにもある通り最新作発売までにポケモンGOをやっておくべき理由を書いて行きたいと思います。 先日ポケモンホ…

ポケモン レート3桁のすすめ 

こんにちは、わたぴかです。 タイトルを見て??となった方もいると思います。ポケモンのレート対戦は普通はどんどん勝ちにいってレートを上げていきます。でもここで僕はレート3桁での対戦することの楽しさを紹介していきたいと思います。 そもそもレート3…

パズドラ 進撃の巨人コラボ復活 2019/06/10~2019/06/24

こんにちは、わたぴかです。 パズドラで進撃の巨人コラボが復活しますね。実に数年ぶりだそうです。そこで今回は新キャラと個人的なおすすめキャラを書いて行きたいと思います。 まずは新キャラから ユミル 進化前が列、進化後がL字のキャラになってますね。…

パズドラ モンハンコラボ復活 2019/06/07~2019/06/09

こんにちは、わたぴかです。 パズドラでモンハンコラボが復活しますね。 比較的最近きたばかりなのですが、ガンフェスの時に発表されたディアブロスの強化に伴う復活だと思います。 早速ディアブロスの強化を見ていきたいと思います。 ↓ うーん、正直微妙・…

ポケモンダイレクト(2019/06/05) まとめ

こんにちは、わたぴかです。 ポケモンダイレクト見ましたか? いやー、今回もわくわくする最新情報がたくさんありましたね。そこで今回は発表されたことをまとめながら、個人的な感想もふまえながら書いていこうと思います。 かなり多いので手短にいきます。…