わたぴかの色々ブログ

ゲームのことや日記などを書いていきます

ポケモン剣盾で存在がなくなるポケモンが出る!?

こんにちは、わたぴかです。

とんでもない情報が来ました。

それは・・・

先日ポケモンホームで剣盾に過去作からポケモンが送れることが発表されましたが、その送れるポケモンが剣盾の図鑑であるガラル図鑑にのっているポケモンしか送れないということがE3で言われました。

つまり、ガラル図鑑にのっていないポケモンは出現しないと予想されるため入手出来ず、ポケモンホームを通じても入手出来ないため実質存在がなくなってしまうということを意味します。

これはやばすぎます・・・

例えば、僕の好きなワタッコがガラル図鑑に居なければもう剣盾では何らかの措置が無い限り一生一緒に旅などが出来ないということです。それにどんなに頑張ってもおそらく図鑑は500種類ぐらいが限界だと思うので、そうなれば約300種類ぐらいのポケモンがいなくなってしまいます・・・

このことは対戦環境などたくさんの影響を及ぼすことは間違いないでしょう。

 

 

自分の好きなポケモンが使うことが出来ないとなったら本当に悲しすぎますよね。こればかりは何らかの措置があることを頼むしか出来ないので、みんなで自分の好きなポケモンが使えることをお願いしましょう・・・

読んでいただきありがとうございました。