わたぴかの色々ブログ

ゲームのことや日記などを書いていきます

パズドラ モンハンコラボ復活 2019/06/07~2019/06/09

こんにちは、わたぴかです。

パズドラでモンハンコラボが復活しますね。

比較的最近きたばかりなのですが、ガンフェスの時に発表されたディアブロスの強化に伴う復活だと思います。

早速ディアブロスの強化を見ていきたいと思います。

f:id:watapika:20190606212915j:plain

f:id:watapika:20190606212903j:plain

うーん、正直微妙・・・ ディアブロスは7×6マスのリーダーなのでコンボ加算の効果は余りいらないかな思います。倍率も上がってはいますが今の76環境のインフレ具合を見るとHP倍率ぐらいは付いてもよかったじゃないかと思います。とはいえ弱い訳ではないので全然使えると思います。

 

個人的なモンハンコラボの当たりキャラ紹介

やはり最優先は各種耐性武器(リオレイア等)の確保だと思います。これらは頻繁に使うため持っていないとかなり辛くなると思います。これらの武器でさえ最近の武器インフレに飲まれつつ有りますが・・・

他にはもちろん星7のキャラ(アマツ等)は全部当たりだと思います。後はブラキディオスなどもおすすめです。

僕が1番推したいキャラがいて、それはセルレギオスです。理由はこのリーダースキル

光属性のHPと攻撃力が2倍。7コンボ以上で攻撃力が5倍。ドロップを消した時、攻撃力×50倍の追い打ち。

この追い討ちが優秀な所です。ほかにも同じようなキャラはいるのですが大体この手のリーダースキルのキャラって攻撃倍率が低くなりがちですがこのキャラは10倍出ます。

低っ!!と思うかもしれませんが、相方のリーダーとサブの暴力でどうにもなります。おまけに耐久も上がるので本当に優秀だと思います。さらにこのキャラは確定ガチャがあるので無理に引かなくても入手できる点もありがたいです。

ここまで軽く紹介してきましたが、結論としては引いて損がないガチャだと思います。

ほかにもモンスター交換所で優秀なキャラがいたりするのでそちらもしっかり確保していきましょう。期間は短いですが楽しんでいきましょう!!

公式サイト↓

https://pad.gungho.jp/member/