わたぴかの色々ブログ

ゲームのことや日記などを書いていきます

ポケモンマスターズしっかりしてくれよ...

こんにちは、久しぶりの更新になります。久しぶりなのにこういうことを言うのはどうかと思いますが...

 

ポケマス何やってんだ!!

いやぁ、まあ今の運営を見ていればこういう感想になると思います。ポケモンというコンテンツを使っておいてこんなことになるなんて誰が予想出来たでしょうか?まあ、言いたいことはたくさん有りますが長くなるので今回はできるだけ手短に書きます。

 

まず、イベントについてですがはっきり言ってこのリリースから約1ヶ月間0に等しいです。リリース前から発表されていたグリーンイベントなど一応イベントは行っていますが、蓋を開けて見るとすぐに終わり拍子抜けするような内容でとてもイベントと言えるものでは有りませんでした。

 

次に、ガチャについてですがせこいぐらい小出しなんですよね笑 

僕的にはホウエンガチャとかシンオウガチャみたいに色々関連づけて来るもんだとって思ってたんですが全然違いましたね。後はピックアップについてですけど何ですかあれ??酷すぎる。これを書いているときにちょうどかくとう&ひこうのピックアップをやっているんですけど、これが酷くて簡単に言うとかくとうは星5がいなくて、ひこうはグリーンが来たばかりでまたやるの?といった感じです。補足するとかくとうは星4、3がいますが特に引く必要が無くむしろ配布のルカリオで十分な場合が多く、ひこうは星5がグリーンしかいないのでやったばかりのキャラをまたピックアップする理由も特に有りません。もちろん他のキャラも正直弱いのでこれまた引く必要が有りません。だから余計に謎ピックアップなんですよね笑

 

最後に運営についてですが、ポケモンというコンテンツに胡座をかいていてまるでやる気が感じられないのが正直な意見です。こういう態度がイベントの内容などに繋がっているんだろうなとつくづく思い知らされます。

色々言いましたが僕はポケモンが大好きなのでこんな事でポケモンが悪く言われるのが悲しいです。だからポケマス運営にはぜひとも頑張って欲しいです。

 

もう手遅れな所まで来ているような気がしなくも無いが・・・