わたぴかの色々ブログ

ゲームのことや日記などを書いていきます

ポケモン レート3桁のすすめ 

こんにちは、わたぴかです。

タイトルを見て??となった方もいると思います。ポケモンのレート対戦は普通はどんどん勝ちにいってレートを上げていきます。でもここで僕はレート3桁での対戦することの楽しさを紹介していきたいと思います。

 

そもそもレート3桁にする理由やメリットは??

大体のひとが気になると思います。この回答としては純粋に対戦が楽しめて、本来のレートならばまず見ることがないポケモンを活躍させたり、意外な発見があったりすることです。例えば、自分の好きなポケモンが進化前のポケモンだったり、普通の対戦環境では到底活躍が難しいポケモンだったとしてもレート3桁帯に来れば凄まじい活躍が見込めます。他にも、このポケモンがこんな技覚えるんだ・・とかこんな戦術があるのか・・など発見がたくさんあります。

 

逆にデメリットは??

デメリットというか当然のことですが、本来対戦であまり強くないポケモンをたくさん使うと思うので厨ポケと呼ばれるポケモン達に当たるとボコボコにされます笑。でも絶対に負ける訳ではないので少ない勝ち筋で奇跡的に勝てた時は最高に気持ちがいいです。

 

レートが下がるのって嫌じゃないの??

本来ならばまず嫌でしょうね。でも楽しんで下がるのって実際やってみるとなんとも思わないです。あくまで使いたいポケモン達を活躍させることや成功させたい戦術をきめたいと思って楽しむ事が大切なので。

 

注意点

レート上位勢だって楽しんでると言う人もいると思いますが、別に僕はレート上位勢が楽しんでいないと言っている訳ではないです。違う楽しみ方も有るよっていうことを言いたいだけです。

レートを下げたいからといって初手降参をしまくるのはやめて下さい。

確かにレートをどこまで下げられるかチャレンジしている人もいますが、そういう人達も初手降参をして下げにいっている訳ではありません。そうはいっても初手降参をしまくる人は少ないですがいます・・・ 実際に初手降参されると気持ちいいものではありませんし、少しやる気が無くなります。

 

ここまで色々書いて来ましたがレート3桁の世界は本当に見方が変わるので、ぜひ遊びに来てみてください。